スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ララムリの走り!

昨夜テレビを観ていたら、ララムリ族の走りについて放送していました。
超長距離を早く走れる内容で、地元では丁度80数キロのマラソン大会があり
ランニング道は、道路の舗装はなく、砂道で山道も細く険しい道となっている。
そんな険しい道にも関わらずララムリ族は普通に走ってることに脅かされる。
上位はララムリ族が占めていて、1位は当然ララムリである。
アメリカの教授はこの走りを、人間にとって相応しく理にかなってると言っている!

では、何が違うのか?
現在の人間の走り方は、着地の時にかかとから着地をするが、
ララムリ族は、つま先から着地をしてるのである!
つま先から着地をする事で、衝撃を減らす事ができ長時間走る事が可能なのです。

この時、自分の昔の走り方を思い出しました。
そう言えば自分は小さいときから、つま先着地をしてたと・・
小学校から廻りと走り方が違うとは思っていて、先生からは、
お前は素質があるから大会に出なさいと、よく言われたことがありました。

こんな、原始人的な感覚を現在の人間は忘れてる気がします。
人間が生きて行く為に見失ってはイケナイ大事なことがある気がします。


--------------------------------------------------------------------------------------------------
肩こり、首のこり、腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、産後の骨盤矯正、姿勢が悪い
などで、お困りの方!
balance工房 ホームページ
https://balancekobo.wixsite.com/kobo
広島市安佐南区川内
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

izumi

Author:izumi
balance工房で施術をしています。
このブログでは、からだに対する
「こだわり」や「経験」
そして、勘違いや理解されていないことなどを、色々と紹介していこうと思っています。

ホームページ
https://balancekobo.wixsite.com/kobo

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。